ホーム > 建設業許可 > まさか生年月日が違うとは・・・

まさか生年月日が違うとは・・・

建設業の更新許可申請でのお話し。

平成16年に第1回の更新をしているので、そのときのデータがパソコンの建設業ソフトに入っている。

だから、ちょこちょこっと内容を変えるだけ。

さて、受付けの最中に担当の人が「代表取締役の生年月日が違いますが・・・」と言った。

え!?

平成16年の申請書を見ると、誕生日は2月*日。

今回保険証のコピーを見ると誕生日は8月*日。

一瞬、平成16年の時点で間違っていたのか~って思ったが、うまい具合にその当時の保険証のコピーも持っていたので、それを見ると、なんとその当時は2月*日が誕生日になっていて間違いではない。

だからPCには当然2月*日のデータが残っており、今回もそのまま印刷したわけだ。

書類のチェックはしたが、まさか生年月日が変更されているなんて思いもしなかったのでそこだけ見落とし。

こんなこともあるんだな~って感じた更新申請でした^^

カテゴリー: 建設業許可 タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。
コメントを投稿するにはログインしてください。