ホーム > よくあるご質問
お客様からよく寄せられる、ノア・パートナーズに関する質問を一覧にいたしました。
Q1.どんなことでも代行してくれますか?
A1.
ノア・パートナーズでは、権利義務に関する書類の作成や役所に対する許可の申請手続きなどの代行を主な業務としております。トップページの業務内容をご確認ください。
Q2.平日は仕事をしているのですが、相談・依頼をすることはできますか?
A2.
ノア・パートナーズの執務時間は、原則的には、平日の10時〜18時です。ただ、事前にご予約をいただいた方には、平日夜間・土日祝日の対応もさせていただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。
Q3.相談・依頼の方法は、どうすればよいでしょうか?
A3.
お問い合わせフォームをご利用ください。
(なお、このお問合せのメールに対して、報酬は発生しません。)
当パートナーズより折り返しご連絡させていただき、担当行政書士との相談・面談日時を設定させていただきます。
(なお、このお問合せのメールに対して、報酬は発生しません。)
当パートナーズより折り返しご連絡させていただき、担当行政書士との相談・面談日時を設定させていただきます。
Q4.行政書士費用はどのくらいかかりますか?
A4.
行政書士に業務をご依頼いただく場合、原則として、次の3種類の費用が発生します。
(1)着手金 | 業務を受任し着手する場合の事務処理手数料の性質であり、業務終了までの間の当面の実費に充当します。 当パートナーズでは、下記(2)記載の報酬金見積額の2分の1の金額を着手金として、ご依頼時にお支払いいただいております。 また、着手金は、下記(2)記載の報酬金の内金となりますので、業務終了後、費用請求時に精算させていただきます。 |
(2)報酬金 (金額はこちらをご覧下さい。) |
業務が終了した場合に、その業務の対価としていただく金員です。具体的な金額は、業務の内容・事案ごとに異なりますので、事前にお問い合わせください。 |
(3)実費 | 業務執行のために実際にかかった費用です。交通費、郵便料金、印紙代・証紙代等の法定費用、通信費、印刷代、コピー代などがこれに当たります。 |
Q5.一度にすべての費用を支払うことができないのですが・・・。
A5.
行政書士費用は、上記のとおり、原則として、受任時に着手金、業務終了時に報酬金及び実費をそれぞれ一括払でご請求をさせていただきます。ただ、ご依頼者の事情を考慮して、(1)分割払又は(2)着手金なしの業務終了時一括払にも対応させていただいておりますので、ご希望の場合は、お気軽にご相談ください。
Q6.愛知県外からの依頼でもお願いできますか?
A6.
原則として、東海三県(愛知・岐阜・三重)で処理できる業務が対象となっておりますが、書類の作成などのご依頼につきましては、全国を対象としておりますので、まずはご相談ください。
Q7.依頼する内容を他人に知られないようにしたいのですが・・・。
A7.
当パートナーズは、国家資格を持った行政書士と提携の専門家がお引受いたします。我々には職務上の守秘義務が課せられておりますので、安心してご相談下さい。
Q8.急ぎの用件だけど、すぐやってくれますか?
A8.
ご依頼の内容により処理日数は異なりますが、至急のご依頼には、極力、ご要望に沿うよう対応いたします。まずはお気軽にお問い合わせください。
Q9.足が悪くて外出するのが困難ですが、相談・依頼をすることはできますか?
A9.
当パートナーズでは、本ウェブサイトをご覧になった遠方にお住まいの方、また外出するのが困難な方からのご相談・ご依頼も数多くいただいております。
このような方からのご相談・ご依頼もお受けすることができますので、お気軽にお問い合わせください。
※なお、担当行政書士からご相談者・ご依頼者の元へお伺いする必要が生じた場合は、
(1)交通費 (2)担当行政書士事務所からのアクセスが長時間のときは所要時間に基づく日当
を別途いただくことがございます。
このような方からのご相談・ご依頼もお受けすることができますので、お気軽にお問い合わせください。
※なお、担当行政書士からご相談者・ご依頼者の元へお伺いする必要が生じた場合は、
(1)交通費 (2)担当行政書士事務所からのアクセスが長時間のときは所要時間に基づく日当
を別途いただくことがございます。
その他の疑問・ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。