愛知県内の特定福祉用具販売事業所様必見!
2015 年 11 月 30 日
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<福祉用具購入費受領委任払い制度に係る取扱事業者の登録手続きのご案内>
名古屋市では、平成28年1月より、特定福祉用具又は特定介護予防福祉用具に係る保険給付(福祉用具購入費)につき、「受領委任払い制度」が導入されます。
この「福祉用具購入費受領委任払い制度」を利用する際には、事前に、市への事業者登録の手続きが事業所ごとに必要となります。
→受領委任払い制度とは?
福祉用具の購入者が費用額の1 割または2割のみを販売事業者に支払い、保険給付分(9割分または8割分)は、利用者から受領に関する委任を受けた福祉用具の販売事業者に本市が直接支払う方法です。
<事業者登録の受付期間>
平成27年12月1日(火)~平成27年12月14日(月)
<ノアパートナーズ・事業者登録費用 >
1万円(税別)
右上「メインサイト」中の「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
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